HKT48

今日は、HKT48「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会イベントを見に、千里セルシーまで行ってきました。

会場に到着すると、既に人で埋め尽くされていました。
本日のお目当ては、田島芽瑠ちゃんです。
まだ研究生なのに、選抜メンバーでセンターを務める、とびっきりの美少女です。
田島芽瑠ちゃんを、初めて知ったのは雑誌でした。なんかめちゃめちゃ可愛い子HKT48にいるやん!みたいな感じでした。それから雑誌やYouTubeをチェックしていました。とにかく可愛いんです。
イベントは、歌ありトークありで、1時間もあって嬉しかったですね。
HKT48に物凄いセンターが登場したって感じです。
もう田島芽瑠ちゃん可愛すぎなんです。
MCは指原莉乃さん。AKB48で活躍していた経験があるので、トークは抜群に上手かったです。
で、握手会のレーン分けですが、選抜メンバーは16人なので、4人ずつで4レーンと思っていたら、5人が2レーンと3人が2レーンでした。
人気のある指原莉乃さんと田島芽瑠ちゃんが、3人レーンになっていました。握手する人が、集中しないように配慮したんでしょう。

握手券はフラゲで確保済み。
握手するレーンは、当然田島芽瑠ちゃんのいる4番レーン。
4番レーンがステージの1番手前側だったので、握手している芽瑠ちゃんが客席側から見えるので、かなり長時間見ていましたね。
もうね、握手する人があまりにも多かったので、握手会終了時間16時30分から17時10分に延長。
それでも握手する人が途絶えなかったので、途中で握手会が打ち切りになり、急遽個別対応?握手会みたいなものに変更となりました。

握手券は、握手整理券に引き換えないといけないのですが、自分が引き換えた時間でこの番号。1枚目の整理券は、もっと小さい番号でしたが。
もしかしたら、握手整理券が1万枚を超えていたのかもしれません。
HKT48のイベントは、関西では初!とトークで言っていたので、まさかここまで人が集まるとは、スタッフの人たちも予想がつかなかったのかもしれないですね。
握手したメンバーは、田島芽瑠朝長美桜渕上舞の3人を2回でした。
田島芽瑠ちゃんは、可愛くて明るくてキャピキャピしてて、とっても反応も良くて元気でリアクションも良かったですね。しかもあの超長丁場の握手会なのに、最初から最後までとっても元気に終始笑顔で頑張っていました。初めての握手なのに、あれだけ反応良くしてくれたので、すごく嬉しかったですね。
これからも田島芽瑠ちゃんに注目していきたいです。
本日の1曲は、HKT48「スキ!スキ!スキップ!」です。