2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福井舞

今日は午前中に出発してまずは千里セルシーで福井舞さんの「Lucky!」リリース記念イベントを見てから、買い物とカセットコンロの品定めをして、再び千里セルシーに戻ってノースリーブスのデビューシングル「Relax!」発売記念イベント"Thanx! Relax!"を見よう…

車検

何か忘れているなと思っていたら車検を受けるのを忘れかけていました。 2つのイベントをはしごしたかったのに普通に回避となりました。その上に車検代がキツイですorz 最近携帯電話を新しくしたので、その出費もかなりのものでしたが、それを上回る今回の出…

候補

カセットコンロを色々と調べてみた結果、イワタニ(Iwatani)の製品を購入することにほぼ決定しました。 イワタニ製は種類も多いので、あとはどの製品にするのかをつめていきたいと思います。 同じ買うならなるべく早めに購入した方が鍋をする回数も増やせるの…

落合祐里香

全く不思議なことに落合祐里香さんのファンクラブから会報らしきものが迷い込んでいました。 ファンクラブから直接家に届いたものなのか、それとも途中で誰かを経由してから家に届いたのかも全く不明なんです。 で、その郵送物の中身を読んでみると、「2008…

女子ラグビー

すぽると!のREAL VENUSのコーナーに出ていた、女子ラグビー日本代表の山口真理恵(Phoenix)選手が可愛かったです。 女子のラグビー選手にこんなに可愛い選手がいるとは思ってもいなかったので、ちょっとビックリしましたね。 これはもう山口真理恵選手を応援…

予定

11/29(土)の予定ですが、行ってみたいイベントが4つありましてどれに行こうかちょっと迷いますが、済ませておきたい用事もあるので更に悩みますね。イベントに行くか用事を済ませるか・・・。 用事を翌日(11/30)にするのも可能ですけど、30日も行きたいイベント…

メンテナンス

ついさっきまではてなダイアリーが「現在、メンテナンスを実施しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。」とずっと出てて日記書く時間が消滅してしまいました。

土鍋

今日は朝から雨だったし、予定を大幅に変更してやり残していたことを片付けてました。 なんやかんやでなかなか買いに行けなかった土鍋を遂に購入してきました。 家族用の9号鍋を買うのが目的ではありましたが、最近は一人暮らしの女の子が一人で鍋をすること…

JK21

昨日の車の渋滞から元々予定していた岡山行きを昨日断念して、残りのイベント候補からどこに行こうか考えていたら、とある女の子からメールが来て急遽カンテーレ感謝祭のJK21ミニライブを見に行くことに決定したので今日出かけてきました。 昨日の渋滞のため…

BRIGHT

今日は朝から車で出かけましたけど、これがそもそも失敗の始まりでしたorz もうね、車がめちゃ込みで無駄に時間が過ぎていきました。 買い物を済ませてから北花田プラウで行われるBRIGHTのインストアライブを見に行く予定でしたけど、車が込みすぎていて買い…

palitte

グリコにパリッテ(palitte)というアイスクリームがあるのをご存知の方もいると思います。 女の子は夏でも冬でも違和感なく普通にアイスクリームを食べていますけど、僕としてはさすがに冬にアイスクリームは食べられないという感覚が・・・。 そんな僕が寒くな…

W杯予選

2010年W杯南アフリカ大会アジア最終予選の日本対カタールの試合が19日にドーハで行われ、3-0(前半1-0)で日本が勝利して通算成績2勝1分けの勝ち点7で、勝ち点9の豪州についでA組2位をキープしました。 アウェーにもかかわらず最近の日本代表の試合にしては珍…

JK21

今日はものすごく風が強かったですね。夕方ぐらいから超寒かったです。 JK21のニューシングルが阪神タイガース応援歌らしいですね。タイトルは「WIN!WIN!タイガース」でいいのかな? 阪神タイガース承認の応援歌を歌えるのは凄い名誉なことだと思うんですけ…

ネプリーグ

以前録画しておいたネプリーグ(関東11/3?・関西11/16?放送)を今日見ていました。 ゲストで北川景子さんが出演するので録画しておいたんですけど、これがもう可愛いのなんのって大変でした。 画面に映っているだけで普通に可愛いんですが、問題に正解してし…

被り過ぎ

11/22(土)、23(日)、24(月・祝)の参加したいイベントがかぶりすぎです。 久しぶりの遠征?になる23日の岡山行きの日は以前から3つ被っていましたけど、現在5つに増えております。22日も現在4つ被り、24日も現在3つ被っております。 ちなみにもう既にほぼ参加…

オグシオ

バドミントンの全日本総合選手権大会の決勝が行われ、小椋久美子・潮田玲子組がストレート勝ちで見事に大会5連覇を成し遂げました。おめでとうございます。パチパチ! オグシオ対スエマエの決勝戦は、大接戦の末に第1ゲームを25-23でオグシオが先取。続く第2ゲー…

オグシオ

バドミントンの全日本総合選手権大会準決勝で小椋久美子・潮田玲子組がストレート勝ちで決勝進出を決めました。 前日の試合とは打って変わって、さほど危ない場面もなく実力どおりの勝利だったと思います。 明日の決勝戦でスエマエ(末綱聡子・前田美順組)に勝…

オグシオ

全日本総合バドミントン選手権大会で、第2シードの小椋久美子・潮田玲子組が逆転勝ちでベスト4に進出しました。 第1ゲームを落としたときは、あ〜これでオグシオも見納めかと思ってしまうような試合内容でしたけど、続く第2ゲームを接戦でものにすると第3ゲー…

オグシオ

東京・代々木第二体育館で行われている全日本総合バドミントン選手権大会で、第2シードの小椋久美子・潮田玲子組が勝利しました。 久しぶりの試合とはいえやっぱりオグシオは強かったですね。 前半はあまり小椋選手のいいプレーが出ず苦しい場面もありましたけ…

岡山

11/23(日)の岡山行きのイベント詳細が出ていました。 開始時間は以前に書いたとおりでしたが、イベントは晴れたときのスケジュールみたいなことが書かれていたので、当日雨が降ったりすると場合によっては中止や時間の変更などがあるかもしれません。 詳しい…

潮田玲子

え〜昨日潮田玲子選手のことについて書きつつ、オグシオについても書いたんですけど、今日オグシオがコンビ解消を発表したというニュースが流れていました。 お互いに新たなパートナーとともに試合に臨んでいくらしいです。オグシオは見れたとしても年内まで…

潮田玲子

バドミントン女子の潮田玲子選手が来年以降も競技を続けるらしいですね。 一時は潮田選手が引退を検討しているとのことで、オグシオのコンビ解消も噂されましたけど、今後も小椋久美子選手とのコンビが見れるかもしれませんね。 やっぱり潮田玲子選手は素晴…

買い物

今日は色々な買い物をしてきました。見事に土鍋は買い忘れてしまいましたが・・・orz で、京都のとあるお店にいたときにD&Dの「SUNSHINE HERO」が流れていました。懐かしい。 実はですね、このD&Dの3人の中に当時かなりお気に入りだった子が1人いるわけなんです…

終了

今日は以前書いたように休日出勤でした。よほどの事態でも起きない限り、おそらく今年最後の休出だと思われます。 今日もし休出でなければAKB48のWTCイベントからRYTHEMのBIG STEPイベントとはしごできたんですけどね。まあ仕方ないですね。 で、明日はどう…

定額給付金

どうやら生活支援定額給付金は一律1万2000円になりそうですね。18歳以下と65歳以上には8000円が加算されるらしい。 確か自分の実年齢は75歳だったと思うので2万円もらえますね(マテw 冗談はさておき、この定額給付金をどう使うかを考えていきたいと思ってい…

今日は天気予報が大正解の一日でしたね。お見事でした(パチパチ! ケーキバイキングか回転寿司か焼肉食べ放題に行く可能性大になりました。 何のつながりもない三つの候補ですけど、まあどれでもいいかなと思っております。 普段はチロルチョコよりも高価なも…

予定

11/30(日)の予定ですけど、二つのイベントをはしごしようかと計画中です。 一つ目のイベントはどうなるか分かりませんけど、二つ目のイベントはかなりの確率で参加します。 まだ随分と先の話なので変更になるかもしれませんけど一応決定としておきますw 当…

予定

11/9(日)の予定ですが、大阪のかなり南の方でちょっとしたイベントのようなものが行われるみたいなので行けたら参加したいと思っています。 ただ会場が、子供が何かを作ったり遊んだりするような場所で、ちょっと行き辛い会場なので、普通にキャンセルする可…

BoA

昔から色々なタレントさんを生で見てきましたけど、まだそんなに売れていないときに生で見たことがあるタレントさんの中で、その後めちゃめちゃ売れてビッグになった人といえば、自分の場合はBoAさんでしょうか?(韓国では既にデビューしていましたが) 初…

休出

今日は以前書いたように休日出勤でした。あと残すは8日の休出を終わらせれば、多分年内の休日出勤はありません。 仕事帰りに土鍋を買って帰ろうかと思っていましたが、祝日だけあって人出が多かったので土鍋を探すことなく帰ってきましたw