2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

其之壱

NMB48 5thシングル収録「白組」、「紅組」、新ユニット「難波鉄砲隊其之壱」のメンバー発表が出ていました。 とりあえず、新ユニットの難波鉄砲隊其之壱ですが、これは渡り廊下走り隊みたいなものと考えておけばいいのでしょうか? 【新ユニット 難波鉄砲隊…

申込

8/8(水)発売のNMB48 5thシングルの申込受付を行いました。 とりあえず吉田朱里ちゃんとの握手は決定です。

全滅

残念ながらNMB48劇場の申し込んだチケットは全滅しました。 さすがに落ち込みますね〜。 7月に入ったら、また様子を見ながら、申し込みしたいと思います。

色っぽい

岸野里香さんのブログ(ココ)を見てました。 岸野里香さんは色っぽいですね〜。 肩とちょっぴり見えてるウエストがセクシーです〜。

劇場

NMB48劇場のチケットの申し込みをしました。 当選したら嬉しいなぁ。

UFO

小笠原茉由さんのブログ(ココ)を見てました。 あ〜シロになりたい〜。 自分はUFOキャッチャー苦手ですね〜。 小さいぬいぐるみで、欲しいなぁって思うのが、たまにあるんですけどね。 どこかに同じもの売ってないかな?と探してしまいますw

予備戦

AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会 NMB48研究生予備戦及び予備戦があるんですね〜。 まずは、研究生予備戦を行って、研究生から1名を選出して予備戦を行う。 予備戦参加人数は、所属メンバー30名+研究生1名の合計31名。 NMB48からの本戦出場枠は6名で、…

ブログ

村上文香さんのブログ(ココ)を見てました。 どう見ても可愛いとしか思えないんだけど・・・。 こんなに可愛い子を、選抜メンバーから外すなんて信じられませんね。 6thでは復活するんでしょうけどね。

部数

NMB48 5thシングル握手会のメンバータイムスケジュール(pdf)が出ていました。 吉田朱里ちゃんの部数が多くて嬉しいですね〜。 人気と部数は比例しますので、まさしく人気のバロメーターになりますね。 この前の総選挙もそうですが、人気が丸分かりになってし…

ネコ

昨日予想したネコになるメンバーが、やっとこさ当たりました。 これで一応、権利獲得です。 藪下柊さんで当たるとは、この先何かありそうな予感がしますね。

握手

そろそろNMB48の5thシングル握手会で、誰と握手するかを決めていかないといけない時期が来ていますね。 で、今回は誰にしましょうか? 基本握手は3回(人)なので、とりあえず候補は・・・。 木下春奈、篠原栞那、福本愛菜、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀、…

公演

劇場公演のチケットを申し込みました。 今週は全体的にメンバーが手薄になっていますが・・・。

村上文香さんのブログ(ココ)を読んでいました。 やっぱり村上文香さんは可愛いですね〜。 ちょっぴりとんがらせた唇にチューなのだ〜!w

イベント

あべのキューズモール3Fスカイコートで開催された、小野恵令奈さんのデビューシングル「えれぴょん」発売記念ミニライブ&握手会に行ってきました。 いやぁ〜超久しぶりに、生で小野恵令奈さんを見れました。 AKB48を卒業してから、また生で見れるチャンスが…

こさに

小谷里歩さんのブログ(ココ)を読んでいました。 今回も選抜メンバーに選ばれましたね。 小谷里歩さんは、5枚のシングルすべてで選抜メンバー入りですね。すごいです〜。 春奈ちゃんから、「こさに」って呼ばれてるんですね。へ〜。 自分は、普通にりぽぽと呼ば…

今回

木下春奈さんのブログ(ココ)を読んでいました。 前回初めて選抜落ちしましたけど、今回無事選抜入りしましたね。 木下春奈さんほどの可愛い女の子でも選抜からはずされる事もあるんですから厳しい世界ですね〜。 木下春奈さんとの握手が待ち遠しいですぅ。

残念

篠原栞那さんのブログ(ココ)を読んでいました。 今回またしても選抜メンバーに選ばれませんでしたね。残念です。 まだ選抜メンバー入りは一回しかありません。 可愛いんですけどね〜。明るくてハイテンションだし。 NMB48のメンバーで、自分が唯一サイン色紙を…

正直

村上文香さんのブログ(ココ)を読んでました。 選抜メンバーから外れたことが書かれていました。 正直選ばれると思っていましたけど、ちょっと意外な落選でしたね。 めちゃめちゃ可愛いですし、選抜でもすべてを無難にこなしていると思うのですが・・・謎の落選…

選抜

本日、NMB48 5thシングル選抜メンバーの発表がありましたね。 小笠原茉由、加藤夕夏、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、小谷里歩、城恵理子、上西恵、白間美瑠、谷川愛梨、福本愛菜、薮下柊、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀の16名です。 一瞬、誰や…

ポニーテール

加藤夕夏さんのブログ(ココ)に、ポニーテールの話が出てました。 昨日と同じように、年齢でいうと・・・。 ポニーテールの場合は、年齢関係なくほぼOKだと思います。 年齢の若いほうが可愛いですね〜。

ツインテール

ツインテールは、何歳までOKなんでしょうね? 黒川葉月さんのブログ(ココ)に書いてあったので、なんとなく考えてました。 似合っていれば何歳でもOKなんでしょうけど、基本的には中学生まででしょうか? ひとつ幅を持たせて高1までOKにしておきますw

縦横無尽

本日、NMB48近畿縦横無尽ツアー(仮)の、NMB48mobile先行受付に申し込みをしました。 あとは結果発表を待つのみです。 当たるかな〜?

反響

たまたま昨日書いた、山本彩さんのブログ(ココ)の内容が、スポニチアネックス(ココ)で記事になっていました。 篠田麻里子さんの「つぶすつもりで来て」は、相当反響が大きかったんですね〜。

つぶす

今日はネットもスポーツ新聞も選抜総選挙の話題ばかりですね。 昨日の番組そのものが、かなり良かったと思っています。 視聴率が高かったのはビックリしましたけど。 NMB48のブログを読んでいました。 NMBメンバーで最上位の山本彩(18位)さんのブログ(ココ)…

選抜総選挙

フジテレビ系「AKB48 第4回選抜総選挙生放送SP」を見てました。 AKB48の次の新曲を、誰がセンターで歌うか決めるだけなのに、ゴールデンタイムにテレビで生中継とか、すごい時代になりましたねw NMB48のメンバーで、64位以内に入ったのは下記の5名でした。 …

明日

明日はいよいよ「27thシングル 選抜総選挙」の開票日ですね。 何故だか分からないですが緊張してきましたw NMB48のメンバーには頑張っていただきたいです。

NMB48劇場のチケットを申し込みしました。 また落選したら笑っちゃうでしょうw

面白い

昨日書いた村上文香さんの動画を探してみました。 若干古い動画ですけれど、可愛らしい村上文香さんがよく映っていて良いと思われます。 なかなか面白い動画ですね。

上位

AKB48 27thシングル選抜総選挙アピールコメントを見てました。 チームMでは、お気に入り上位の村上文香さんです。 「ナギイチ」で選抜メンバー入り(通算2回目)して、おそらく次の新曲でも選抜入りすると思われます。

チケット

NMB48劇場の公演チケットの申し込みをしました。 いつものように落選するような予感がしますw