小川麻琴卒業

小川麻琴さんが27日東京・新宿コマ劇場での千秋楽公演でモーニング娘。を卒業されました。(サンスポ)(スポニチ
まこっちゃんが娘。に5期メンバーとして加入したのが2001年8月、自分が現場デビューしたのが2001年4月という事は、まこっちゃんが参加した全ツアー(ミュージカル除く)に最低でも1公演参戦していることになるのか〜w
そういえば大阪城ホールで初々しい5期メンバーを見ていましたね。懐かしい記憶ですw
ここの所卒業式も参戦してないなぁ。でも卒業式=関東(中澤裕子さん除く)なので、辻ちゃん加護ちゃん梨華ちゃんの卒業式に参戦してるのでまあ良いかw
正直娘。達の中ではまこっちゃんにがっつくことはあまりありませんでしたが、やはり卒業となると寂しく思いますね。
卒業後は語学留学に行くらしいですが、色んなものを吸収して帰国後にまた新しい小川麻琴を見せて欲しいと思います。