チームK公演

27、28日は秋葉原AKB48劇場チームK、チームB公演を見に行ってきました。
午後からAKB劇場限定の写真が付いた雑誌を購入したあと、AKB48メンバーの入り待ちでドンキ前に移動。
最初に来た車はスルーしてしまったようですが、次の車から小野恵令奈大島優子が降りてくる。
前にも書きましたがえれぴょんは学校の制服のまま来てまして、元気に手を振ってくれました。
次の車では前から割りとお気に入りと書いている早野薫ちゃんが先頭で降りてきて可愛いなと思うw
それから河西智美秋元才加ほか6、7人が次々に降りてくる。
ともーみちゃんのセーラー服に超高まりこ!もう可愛すぎ!
27日は平日だったので学校の授業が終わって制服のままで劇場に来ていたメンバーがいて更に高まりましたw
チームK公演なんですが、「友よ」は好きな感じの曲です。
メンバーが楽器をやってるんですが、制服の衣装でタンバリンをやってたえれぴょんが可愛すぎました。
「脳内パラダイス」と「気になる転校生」ではとある人をけっこう見てましたね。後ほど書きますがw
「MARIA」はステージの後ろが鏡みたいになってたので客席のヲタさんが鏡越しに見えて、ちょっと目のやり場に困りました(マテw
ほねほねワルツ」はちょっとだけ振りマネやっときましたw
「くるくるぱー」ここでちょっと説明w
春のちょっとだけ全国ツアー大阪公演初日の「くるくるぱー」で、とあるメンバーが可愛いのに気付いたんですけど、それが松原夏海ちゃんでした。
大阪公演のレポは時間が無かったので書いてないんですけど、この曲で最初は小林香菜ちゃん続いて早野薫ちゃんを見てたんですが、松原夏海ちゃんを見たらやたら可愛くてその後は松原夏海ちゃんを8割がた見てたんですよね。
その大阪公演のことを思い出しながらこの曲を見てたんですが、やっぱり松原夏海ちゃんは可愛かったです。
写真で見るより生で見た方がはるかに可愛いと思います。マジでw
そんな訳で↑に書いた「脳内パラダイス」と「気になる転校生」でも松原夏海ちゃんをけっこう見てましたw
「片思いの卒業式」はメロディが流れてきた時に大阪公演ファイナルで前田敦子ちゃんが涙を流しながら歌っていたことを思い出してしまいました。
チームKの皆も可愛いですけど、ちょっとだけこの曲であっちゃんが・・・。
「Virgin Love」は大阪公演でめちゃめちゃ可愛いくてセンターでかっこよく歌うともーみちゃんの姿を思い出しながらともーみちゃん中心に見てました。
すっごく好きな曲なんですよ「Virgin Love」は。
「転がる石になれ」は1回見てくださいとしか言いようがないぐらいお客さんが超熱い!
もうね、春のちょっとだけ全国ツアー大阪公演ファイナルではこの曲のときに、1階6列目ぐらいでお客さんが3段の人間ピラミッド(タワー)みたいになって、そのピラミッドに向かってお客さんがMIXを打つというとんでもない凄まじいことになってましたからね。
色んなコンサートを合わせたら過去に200公演弱ぐらい参戦してると思うんですけど、AKB48大阪ファイナルの「転がる石になれ」は過去最高だったかも知れません。
ステージの最後の方はジーパンにTシャツ?みたいな衣装だったんですけど、ともーみちゃんがスタイル抜群だというのに気付きました。
チームK「脳内パラダイス」はセットリスト的にもかなり満足できるものでした。
今回の公演で自分的によく見たでしょう(賞)は河西智美、次いで小野恵令奈ですねw
公演後のメンバー出待ちも楽しかったです。