現場

今年も色々な現場(ココ)に足を運んできましたが、そんな中での今年の個人的ベスト10でも書いてみますw
10位 12/09(日)落合祐里香 〜ホワイトスノースケープ〜
銀座でのゆりしーさんのバースデーライブ。生バンドの演奏が心地よかったです。
まだタイトルも決まっていない新曲をいち早く2曲聞けたし、「Kosmos,Cosmos」を生で聞けて高まりました。
9位 8/18(土)RYTHEMイベント 東京ディズニーリゾートへの旅 in つかしん
8月の野外イベはとにかく暑かった。ゆいゆかが可愛かったけど特にゆいちゃんのピアノを弾いてるときの頭(首)の動きが超可愛かった。
初めて桜と出会う。稲垣早希は可愛かった。
8位 11/24(土)ブラマヨ・チュートのまる金TV 公開録画
これはもう楽しかったとしか言いようがない収録でした。
ゲストのH@chiも可愛かったですけど、お知り合いの人がステージに上がってテレビに映りまくりで更に楽しめました。
異常な雰囲気で盛り上がった収録現場でした。
7位 4/27(金)AKB48 チームK 3rd「脳内パラダイス」
初めて劇場でチームKの公演を見ました。
チームKは推しメンも多くて見るのに必死だったと思います。例のあの曲ではお客さんが熱かったです。
この日公演の前後でメンバーの入り待ち出待ちもしてメンバーの私服や制服も見れました。
6位 12/08(土)THE ポッシボー 「HAPPY 15」シングルV発売記念イベント
THE ポッシボーのイベントを最初から最後までじっくりと見れたのがこのイベントでした。
はしもんの可愛さも倍増しましたがごとぅーが可愛いのを新たに発見しました。
お客さんも熱くて楽しいイベントでした。
5位 8/11(土)℃-ute 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 SCイベント ABC公録
朝8時頃に並びに行ったにもかかわらず整理券が取れませんでした。でもお知り合いの人から整理券を譲っていただいて参加できました。
おかげ様でバッチリ顔が見える距離からイベントを見れたし、握手会にも参加できて凄く嬉しかったです。ヲタ7人で連続の握手も。
4位 10/20(土)落合祐里香 ミニライブイベント
これは普通のCD発売イベントでしたけどビックリするぐらいの内容の濃さが非常に嬉しかったです。
ゆりしーさんは本当にファンの方々を大切にしているんだなとしみじみ感じたイベントでした。
3位 2/24(土)入江紗綾 DVD発売イベント
最前列でイベントを見ることが出来て紗綾ちゃんとの運命を感じました。
もうね、紗綾ちゃんが可愛すぎて大変でした。目線とかも何度か合っちゃいました。
2位 3/31(土)AKB48 春のちょっとだけ全国ツアー
初のAKB48のコンサート参戦。しかも3列目ど真ん中。
あまりにも近くてたくさんいる推しメンを必至に見てましたね。
劇場ではないホールでのライブに感動しました。
1位 9/15(土)落合祐里香 セカンドライブ YURIKA OCHIAI 〜ブルーシャドー〜
落合祐里香さんと初めて出会ったライブ。
他にもあ〜るわいなことがたくさんあってのライブ参戦でしたけど今まで一切知らなかったアニメ関係の人のライブに初参戦しました。
このときにゆりしーさんの独特な雰囲気にはまりかける。


簡単に一年を振り返ってみましたが今年もやっぱり現場は楽しいということには変わりなかったですね。
そして現場での楽しさを倍増させてくれるのが現場で会う皆さんです。
色んな現場でお会いした皆さん、楽しいひとときをどうもありがとうございましたm(__)m
来年も行ける現場にはどんどん参戦してみたいと思います。