定額給付金

どうやら生活支援定額給付金は一律1万2000円になりそうですね。18歳以下と65歳以上には8000円が加算されるらしい。
確か自分の実年齢は75歳だったと思うので2万円もらえますね(マテw
冗談はさておき、この定額給付金をどう使うかを考えていきたいと思っています。せっかくの定額給付金ですので、貯金などせずに必要なものに使おうと思います。
使い道として真っ先に頭に浮かぶのはチロルチョコの購入ですねw 定額給付金は1万2000円なので、約571個のチロルチョコ(1個21円換算)が買えますねw これは買いですね!w
一皿105円の回転寿司だとなんと驚きの約114皿食べられますね。これはもう食べきれないので勘弁してくださいと言うしかないほど大量にお寿司が食べられます。
回転寿司約114皿を10回に分けて食べに行くと、外食10食分は普通に浮きますね。これは非常にありがたい!w
定額給付金を何に使うか色々と検討してみたいと思います。