鍋ブーム

今年の冬はどうやら鍋ブームらしいですね。
自分も今年初めて一人用のマイ鍋を購入したんですけど、これは鍋ブーム(当時は知らなかった)だから購入したのではなくて、一人暮らしをしている若い女の子が部屋で鍋をするのが流行り?みたいでよく鍋をしてるようなことをたまたま続けざまに聞いたからでして・・・。
今はもう雑誌にも鍋の特集とかが載ってたりするのもあったりしますね。駅前のスーパーでも鍋に関する売り場が賑わっていますし。
そこでこんな新聞記事が!(朝日新聞)

鍋ブームでマロニーがバカ売れという記事が載っているのを見て、人生初の一人鍋に挑戦する前にマロニーが売り切れては大変だと少々焦りも出てきました。
昨年の年末にとあるお友達の家で鍋パーティーをしたときに、是非食材にマロニーを!とリクエストした記憶があるほど鍋にはマロニーが欠かせないと思っております。
早めにマロニー確保作戦を実行しないとマロニーのない鍋になってしまう可能性があるので即動きたいと思います。