現場

2008年も色々な現場(ココ)に足を運んできましたが、その中で今年の個人的ベスト10を書いてみようと思います。
10位 4/20(日)なすなかにし爆笑トークショー Mary Angel 渡辺育子ミニライブ
各2回ずつ行われたなすなかにしトークショーも楽しかったし、Mary Angel渡辺育子のミニライブは最前列で見れてデジタルハイビジョンビデオカメラで録画もできたし嬉しかったですね。
ちょうどガソリンの暫定税率の一時廃止の期間で、電車で行かずに車で行ったので半額以下で行けたのも良かったです。
9位 6/07(土)ミニWORLD ONE祭(Mary Angel しふぉん Victollyee他)
お気に入りの出演者のライブがじっくりと見れたし、デジタルハイビジョンビデオカメラでイベントのほぼ全部を録画できたしで嬉しかったですね。
会場にお知り合いの人達がいたりとビックリすることもありました。今年初めて行ったこの会場に合計3回も行ってたんですね。
8位 2/03(日)Candy Pop Beat(Mary Angel cara't White White他)
最近良く見るタレントさんがたくさん出演していたイベントでした。
客席でお知り合いの人達がやりたい放題やっているという非常に盛り上がったイベントだったと思います。
お気に入りの出演者も多くとても楽しめたイベントでしたね。
7位 3/30(日)佐藤利奈 落合祐里香 上原れな OVA「ToHeart2ad」公録
この公開録音が今年最初で最後の生ゆりしーさんになってしまいました。
ラジオ番組を長い間やっていたら当然なのかもしれませんが、佐藤利奈さんのトークは滑らかに流れるような感じで気持ちいいですね。
ゆりしーさんは可愛かったしボケまくりだし、上原れなさんの歌も聴けて良かったです。
6位 7/26(土)さちまゆ さちまゆ卒業イベント
さちまゆ卒業イベントでしたけど、さちまゆの熱心なファンや、さちまゆと仲のいい友人がたくさん来ていましたね。
8曲ぐらい歌って全てがフルコーラスという、こんなんなかなかないぞ!というイベント内容でとても満足しました。
卒業イベントのわりにはしんみりせずに、楽しいトークがほとんどでその点も良かったです。
5位 10/19(日)北川景子 トークショー
マリンピア神戸で行われたトークショーですが、もうね北川景子さんが可愛すぎました。この世知辛い世の中に、はかなくも凛と咲く可憐な一輪の花のようでした。
撮影禁止だったにもかかわらず若い女の子は普通に携帯で撮影していたりしてちょっとイラッとする瞬間もありましたけど、そのいらだちも忘れさせてくれるぐらい北川景子さんは美しかったです。
4位 8/14(木)谷村奈南 CD発売記念ミニライブ&握手会
今後普通のイベントではまず見れないだろうと思う谷村奈南さんを生で見れたのが嬉しかったですね。可愛くてセクシーでした。
そもそも谷村奈南さんを最初にテレビで見たのが多分バラエティー(クイズ)番組だったと思うので、イベント当時は「JUNGLE DANCE」しか知ってる曲はなかったですが、現在は過去の曲もお気に入りです。
3位 9/28(日)爆笑バトルライブ(桜塚やっくん アントキの猪木 鳥居みゆき他)
お笑いライブを見に行くのってそんなにないんですけどこれは行って良かったですね。
若い女性5人と若い男性1人にオサーンの自分という7人で見に行ったのも楽しかったですね。
小島よしおと握手できたし、ライブ終了後にこの7人で遊びに行ったりと色々ありました。
2位 9/13(土)JK21「花吹雪ハニー・チップス」ミニライブ&握手会
1日3公演行われ堺から日本橋まで移動しながら3公演全てに参加しました。
まだ誰が誰なのか殆どわからない状態でしたけど、とても新鮮な感覚でライブを見れたり、メンバーたちと握手したりしました。
お友達の可愛い女の子と1日中一緒にイベントをハシゴしたのも楽しかったです。
1位 5/04(日)ガールズスーパーライブ(Mary Angel しふぉん Victollyee他)
1日2公演行われたイベントで、ステージを見てても楽しかったし、お知り合いのお客さん達を見てても面白かったです。
5月のポカポカ陽気(ちょっと暑かった)の中、5列目ど真ん中でゆっくりとデジタルハイビジョンビデオカメラで録画しながらくつろいで見れました。
お知り合いの人達が色々とやりまくっている中で、ちょっとだけステージにも上がっちゃいました。全てが大満足の楽しいイベントでした。


なんやかんや言いながら今年もたくさんの現場に足を運んでいたようですね。参加したイベントは全てが楽しかったと記憶しています。
今年も色んな現場でお会いした皆さん、楽しいひとときをどうもありがとうございましたm(__)m