競艇

今日はびわ競艇元モーニング娘。吉澤ひとみさんのトーク&ライブと秋山莉奈さんのグラビアトークショーを見に行ってきました。
びわ競艇のサイトに先着入場2000名様にラッキースクラッチカード配布と書いてあったので早めに車で出かける。
だだっ広い駐車場が無料なのでテンション上がる。
駐車場からびわ競艇まで歩いてすぐなので迷う心配もなし。
びわ競艇に入場。人生で初の競艇場
入り口を入ってすぐに携帯のクリーナーをもらう。

びわこ競艇場は見晴らしが良く、一面に青い空と青い(広い)琵琶湖で気分爽快!

まだ2000名以内だったのでラッキースクラッチカードがもらえた。
ニンテンドーWiiソニーPSPiPod nano、Jスルーカード1000円分など豪華商品いっぱい。
残念ながらハズレたorz
はずれ商品の笹川賞ペラ棒をもらう。はずれ商品も競艇仕様。

うまい棒みたいなお菓子です。
吉澤ひとみさんのトーク&ライブ始まる。撮影禁止。
吉澤ひとみさん朝からテンション高い。
せっかく競艇場に来たので人生初の舟券を購入しようと思ってマークシートをもらう。

マークシートの書き方がわからんw
レースが始まるので琵琶湖(びわこ競艇場)のデッキに見に行く。
ボートのモーター音が凄いのにビックリ!
コーナーに6艇が突っ込んでくるのは迫力があった。

多分ここが一番の見所だと思う。

あっという間にレース終了。競艇場の建物の中に戻る。
今度こそ人生初の舟券を購入しようとするがまだ書き方わからんw
ロングブーツにホットパンツの若い女の子がいた(・∀・)
競艇場って怖そうな人しかいなさそうなイメージがあったけどカップルも多い。
またレースが始まる。
レースそっちのけでホットパンツの女の子の足見てました(コラッ!w
マークシートは拡連複など意味不明なものもあるけど、馬券は買ったことあるのでなんとか単勝の買い方はわかった。
人生初の舟券を購入しようとしたらちょうど締め切られたw
またレース見に行く。
ハイソックスにチェックのミニスカートの女の子もいた。女の子も多かった。
単勝の買い方はわかったけど誰を買えばいいのかわからん。
新聞を見ていると5レースに「峰竜太」の文字が!
タレントの峰竜太さんと全く同じ名前!
即行で3番艇の峰竜太選手を単勝買い!しかも100円!せこい!w

峰竜太選手ってどんな人なのかな?と写真を見てみると超イケメン!

峰竜太選手が登場する5レース始まる。
峰竜太選手撃沈orz 100円消えた!w
のどが渇いたのでジュースでも買おうとしたら、なんとお茶がタダで飲めることを知る。
しかもホットとアイスも選べる!飲み放題!更にナマズのビナちゃん?の絵がかいてある紙コップで!

秋山莉奈さんのトークショー始まる。撮影禁止。
生で見るのは2回目になる秋山莉奈さんはやっぱり可愛いです♪
競艇場が初めての秋山莉奈さんはボートのモーター音にビックリしました!と自分と同じ感想を言ってました。
どさくさにまぎれて1枚撮影。

今日の衣装は上から下まで黒一色でステージの後ろも黒だったので、秋山莉奈さんがどこにいるのかわからなかったです(マテw
吉澤ひとみさんのトーク&ライブ始まる。撮影禁止。
「次のレースの舟券も買ったんですよ!」と客席を笑わす。
「今日のこれまでのレースは全てはずれました!」と更に客席を笑わす。
ライブでは「I WISH」と「愛あらば IT'S ALL RIGHT」を歌う。
びわこ競艇場の1階から4階までうろついてみてお客さんの多さにビックリする。
どの階も満員。指定席とか早くから完売。競艇場ってすごい賑わいなんですね。
今日は人生初の競艇場に行ってきて競艇場のサービスも良かったし、吉澤ひとみさんと秋山莉奈さんも生で見れたし、人生初の舟券も購入したしでとても楽しめました。