関西独立リーグ

今日は京セラドーム大阪で行われた関西独立リーグ大阪ゴールドビリケーンズ対神戸9クルーズの試合を見に行ってきました。
オープニングセレモニーで谷村奈南さんの国家斉唱、橋下徹大阪府知事の始球式で打席には俳優の赤井英和さんが登場。始球式からいつの間にか橋下徹さんと赤井英和さんのガチ勝負になっていました。
客席はホームの大阪ゴールドビリケーンズよりもビジターの神戸9クルーズの方がお客さんの入りがかなり多かったですね。
神戸9クルーズの9回表攻撃中に吉田えり投手が3塁側で投球練習を開始すると、3塁側の後ろの方にいたお客さんまでが物凄い勢いでフェンスまで駆け寄って来てカメラのシャッターをパチパチ切っていました。
5-0と神戸9クルーズがリードした9回裏に吉田えり投手がマウンドに。物凄い歓声。投球練習で1球投げるごとに1塁側3塁側外野席からカメラのフラッシュが凄かったです。まるでバレーボールのサーブのときみたいでした。
吉田えり投手は緊張していたのか最初の打者にはストライクが入らずストレートのフォアボール。監督や選手がマウンドに集まってひょっとしてピッチャー交代?と思いましたけどそのまま続投。
次の打者で初めてストライクが入ると落ち着きを取り戻したのか1塁へのけん制球もかなり厳しかったです。のちにセカンドへ盗塁を許しますがカウント2-2から最後は空振りの三振に打ち取りました。
ここで再び監督や選手がマウンドに集まってピッチャー交代。吉田えり投手はアウトをひとつ取って降板でした。
この吉田えり投手の降板と同時にお客さんがゾロゾロと帰り始めましたね。ずばり吉田えり投手を一目見に来たというお客さんが非常に多かったと思われます。既に人気は凄いですね。
自分はハラハラドキドキで必死に見ていましたね。吉田えり投手が1球投げるたびに客席であれだけ緊張するとは思ってもいませんでした。
これからも吉田えり投手には頑張ってほしいと思います。