中川翔子

今日はちょっとしたお友達の女の子と中川翔子マジカルツアー2009〜WELCOME TO THE SHOKO★LAND〜を見に大阪厚生年金会館に行ってきました。

ちょっとしたお友達の女の子と梅田でお昼ご飯を食べてから、色んなことをして遊んでいたらいつの間にか開演時間が迫ってきていたので厚生年金会館へ移動。
会場前の公園には2008年6月に見たようなコスプレの女の子がたくさんいました。やっぱりしょこたんのコンサートは女の子多いわ〜。
コスプレのミニスカートはやっぱりいいものですが、中にはこれはコスプレなのか?それとも単にいじめられているだけなのか?全く分からない、普通の体操服の白いシャツにブルマの女の子がいました!w 多分これも何がしかのキャラクターのコスプレなんでしょうけど、如何せん自分はアニメに疎いので何のキャラクターなのかは不明でした。
ライブ前に公園にたむろしているコスプレの女の子達を見てるだけでも価値ありですね。たまたま厚生年金の前を通りかかった人が「これはなんだ!?」みたいな顔をしていたのが面白かったですw
仮に自分一人でこのコンサートに参加するとなるとかなりきついところですけども、ちょっとしたお友達の女の子が一緒なので周りから変に浮くこともなく上手い具合に溶け込めていたかもしれませんw まあ、浮きそうだったら即ブルマに着替えますけど(マテw
コンサートは3階席からでしたけど双眼鏡でしょこたんの顔もはっきりと見ておきました。やっぱり可愛かったです。
しょこたんの歌を生で聴くのって随分と久しぶりなんですよねぇ。イベントに参加するチャンスもありましたけど新曲イベで握手したとき以来でした。
内容はあんまり書いたらいけなさそうですが、とても楽しいコンサートでした。トークも面白かったですね。客席で不二家LOOKア・ラ・モードも食べたし(ヲイ!w
コスプレの女の子いっぱい見れたし、お友達の女の子も可愛いし、しょこたんも可愛かったし、とにかく楽しい一日でした♪
もう一度「綺麗ア・ラ・モード」を聴きながら、不二家LOOKア・ラ・モード食べますw