レポ

本当は今日も愛知県までイベントを見に行きたかったけど、どうしてもの用事があったので残念ながら無理でした。
なので、昨日のイベントでの出来事を簡単に振り返るというレポ。
アクアウォーク大垣のイベント会場に到着すると、THE ポッシボーのファンらしき人達が既に多数おられました。
早くから来ておられたのに、前のほうに陣取ったりせずに、後ろと2階に陣取るという他のお客さんに配慮した素晴らしいファンの人達のように思えました。
その甲斐あってか、お子さんからかなりのご年配の方、若い女性やカップルなど、普段のイベントではあまり見かけないような客層でした。
自分も5メートルも離れていない3列目のセンターに座れました。
イベント開始前に来月誕生日を迎える、秋山ゆりかさんに誕生日メッセージを書いてくださいますか?と声をかけられたので、いいですよ!と返答してメッセージカードを受け取って書きました。
秋山ゆりかさん生誕祭企画2009(ココ)というのがあるんですね。

リクガメバージョンに書かせていただきました。
イベント開始直前に、衣装を着たTHE ポッシボーのメンバー5人が普通にお店横の通路から入ってくる。
イベントが始まって最初の曲のときに、ステージ後方の2階で完璧な振り付けを披露しているファンがいて、その完璧さに驚く。
セットリストは5曲だったと思います。新曲「Family〜旅立ちの朝〜」は好きな曲ですね。
次のイオンモール木曽川キリオのイベント会場はわりかし広めでした。
こちらのイベント会場でも、ファンの人達は後ろの方にたくさんいて、前のほうをわざと空けているような感じでした。なので、4列目やや左側に座れました。
イベント開始前にリハーサルがあって、おまけに1曲聴けました。
ありがとう(?)チームとWOWWOW(?)チームに分かれて、お客さんも一緒に声を出すみたいなのがあって、WOWWOWチーム4人に対して、ありがとうチームが秋山ゆりかさん1人という凄く偏ったチーム編成になってましたね。
この曲でお客さんも一緒にやるというのは、以前マイカル桑名のTHE ポッシボーイベントでも見たような気がします。
セットリストは大垣とは違う選曲も含まれて、5曲だったと思います。
最後の1曲「ヤングDAYS!!」では、ファンの人達が肩に手を乗せて、1列になってぴょんぴょんするお馴染みの光景が見れました。
イベントを見ていたお客さんはかなり多かったですね。3階までびっしりでした。
イベントは2会場ともとても楽しめました。セットリストが5曲あったのが嬉しかったです。
今日の1曲は「Family〜旅立ちの朝〜」です。