AKB48

今日は千里セルシーで行われたAKB48「RIVER」全国握手会イベントを見に行ってきました。
午前中に出発して、お昼前に千里に到着。小雨がぱらつくこともあったけど、基本大丈夫でした。
LABI千里のVIP会員特別ご招待会の案内状をもらっていたので、まずそこで片岡鶴太郎デザインの美濃焼盛鉢をいただく。
その後、イベント開始時間少し前にセルシー広場へ移動。相変わらずお客さんの数が多かったです。凄い人気ありますね。
ステージまで距離があったので、誰が誰なのかほぼわからない状態。まあ、近くで見ていたとしても、名前がわからないメンバー多いけど。
実は「RIVER」を今日初めて聴きました。YouTubeなどで予習もしていなかったです。曲のサビのところは好きだけど、曲全体ではあまりお気に入りではないですね。シングルとしてはもっとポップな曲調のほうが良いと思いますけど・・・。メンバーが可愛いから全てOKになりますねw
握手会には参加せずに(CD買ってないとも言う)しばらく握手会の様子を見てから撤収。
帰りに餃子の王将で遅い昼食を食べて、それから買い物をしてから帰宅。
年末の状況しだいでは、これが今年最後のイベントになるかもしれませんね。まだもうひとつは行くかな?
今日の1曲はAKB48「RIVER」で。