アイスホッケー

バンクーバーオリンピック男子アイスホッケーの準々決勝が行われました。
アメリカはスイスに2-0で勝利。
これは順当だと思います。
カナダがロシアに7-3で勝利。
どちらが勝つか一番難しい試合だと思っていたのに、意外な大差でカナダが勝ちましたね。
フィンランドチェコに2-0で勝利。
こちらも予想の難しい試合で、チェコが勝つと予想しましたが、フィンランドの底力が勝りました。
で、最後のスウェーデンvsスロバキア
今大会常に実力以上の力を発揮して、予想を覆す好成績でここまできたスロバキアが、まさかの4-3でスウェーデンに勝利するというサプライズを起こしました。
これで準決勝は、アメリカvsフィンランドと、カナダvsスロバキアという組み合わせになりました。
アメリカvsフィンランドは、どちらが勝つかの予想が難しいですが、アメリカが勝ちそうな予感がします。
カナダvsスロバキアは、もうね、カナダが普通に勝つと思います。
もしアメリカとカナダが勝つと、1次リーグでのアメリカとカナダの直接対決の前に書いた、優勝(金メダル)は、このどちらかの国になるという予想が当たってしまいますね。
準決勝も楽しみですね。