渡り廊下走り隊7

渡り廊下走り隊7のCD「バレンタイン・キッス」発売記念イベントを見に、千里セルシーに行ってきました。
以前から書いていますとおり、最近のAKB48がらみのイベントは、お客さんの数が凄まじいです。
今日もやはりというか、平日にもかかわらず凄まじい数のお客さんが会場に押し寄せていました。
定刻よりやや押してイベントスタート。
メンバーが登場して会場のボルテージが異常に上がる。
最初に「バレンタイン・キッス」を歌う。
その後自己紹介が始まるときに、会場がごった返していて見る場所がないお客さんが、禁止されている階段から見ていたり、5階?ぐらいにある螺旋階段などからも見ていたため、危険と判断したスタッフがイベントを中断。
メンバーもステージから降りていきました。
スタッフがいくら注意しても階段などから下りないお客さんがいて、会場のお客さんから「下りろ!下りろ!」の大合唱が起こる。
7、8分ぐらいしてから、ようやくイベント再開。
メンバーがステージに上がって、中断で冷めかけた空気を自己紹介で盛り上げる。
その後、2曲を熱唱してイベント終了。メンバーがステージから降りる。
が、4、5分してから何故かメンバーが再びステージに上がってきてイベントが再開。
先ほど歌っていない2曲を新たに歌ってくれました。MCも長めにありました。
メンバーがステージから降りて、今度は本当にイベント終了。
握手会始まる。
おそらくあの状態だと、握手するのが21時頃になりそうなので、そのまま帰りました。
まゆゆが最高に可愛かったです。久しぶりに生のまゆゆを見れて幸せでした。

イベント開始前の、まだ携帯で撮影できた時間の会場の様子です。
イベント開始時刻には、このお客さんが5倍ぐらいに膨れ上がっていて、1階やステージ前方の階段(観覧OK)は身動き取れない状態。
1階や2階は当然のこと、6階までお客さんがいました。多分6階からは見えないかと・・・。

今回はさすがに見るのが大変でした。
かろうじてメンバーの顔が判別できるかできないかぐらいの距離から見るのがやっとでした。
あまりにもお客さんが多かったため、見るポジションがあまり無くて普通に立って見ていると、メンバーの3人か4人が見える程度で、背伸びをしてやっと7人が見える状態でした。
AKB48がらみイベント恐るべし。

バレンタイン・キッス(初回盤B)

バレンタイン・キッス(初回盤B)