レインボー7

本日発売(普通にフラゲでしょうけどw)のモーニング娘。のアルバムをヘビロテで聴いておりますw
何曲か掻い摘んで少しだけ感想を書いてみたいと思いますw
「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」はロックだよって感じですね。娘。はポップスが多いので珍しくロックっぽく。娘。春コンのオープニング曲になりそうな予感がします。
レインボーピンク」はちょっとナメてんのか?wと思えなくもないですが、こういうブリブリの曲もいいかな〜って思えてしまいますw コンサートではとても楽しい感じになりそうです。どういう風に会場が盛り上がるのかが今から楽しみだったりしますw 以外にいい曲かも?w 早くライブで聴きたいですw
「無色透明なままで」は最初前奏を聴いたときに一瞬「ガンダーラ」かな?とちょっと懐かしくなってしまいましたw CDで聴いてる感じだと割と好きですが、現場系の自分としてはどうしてもライブで盛り上がる曲の方がいい!となってしまいますw
「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」はさよならの歌(?)なのに何故か楽しくて好きです。メンバー全員のセリフが聞けるのもいいですね。お気に入りです。
女子かしまし物語3」は、え?また?と思えるところもありますが、メンバー全員の歌声が聴けるということでアリです。貴重な曲です。くっすみくっすみもちゃんと入ってるしね。
全体を通しては前作の「愛の第6感」よりはこっちの方がお気に入りです。現メンバー以外の人の歌声が入っている(聴ける)のも娘。らしいと言う事で。
これから娘。春コンまでの間はヘビロテになると思います。とりあえず曲は覚えておかないと、どうにもこうにもまこっちゃん(マテw どうにもなりませんからね。