アルバム解説

モーニング娘。7thアルバム「レインボー7」のメンバー全員による全曲解説などが載ってました。
スペシャルアンケートの項目に『自分を“色”に例えると何色? その理由は?』という質問があって、「緑」と答えているメンバーが3人もいたのに驚きましたw てっきりピンクが一番多いんだろうと思ってたんですがw
緑と答えたメンバーはそれぞれ、高橋「緑色。大好きなので」、新垣「緑ですね。私のテーマカラーなので。それに“おまめ”も緑で」、亀井「緑かなぁ…。亀だから…」と答えているんですが、亀井絵里さんの「緑かなぁ…。亀だから…」というのに少し引っかかりましたw
RAPLUSさんのカメ図鑑を見てみると・・・亀は大体黒っぽいか黄色系の模様が多かったです。亀=緑というのは多分ミドリガメの事を指しているんじゃないかと思われます。ミドリガメはペットショップなどでよく売られていて一般的にもよく目にする事が多いですからね。
本当の名前はミシシッピーアカミミガメで普通に黒っぽい亀なんです。ペットショップで売られているのはミシシッピーアカミミガメの子供で「ミドリガメ」という名前で売られていて、小さい時だけ緑色をしています。大きくなると普通に黒っぽくなって全然可愛くありませんがw
亀井絵里さんの頭の中にはこのミシシッピーアカミミガメの子供が非常に印象深く残っていると想像されますw 羨ましい亀ですね(マテw ミドリガメ万歳!(?)
で、7thアルバム「レインボー7」のメンバー全員による全曲解説は終了です(マテコラッ!