すかいらーく2nd

昨日行われた「すかいらーくグループシリーズ2ndステージ」でガッタスが優勝しましたね。風邪の為にバタンキューの生活をしているので全然知りませんでしたが・・・。
勝戦は0-0からPK戦の末5-4で勝利だったらしいです。1回戦もPK戦での勝利だったらしく、まさにゴレイロ大活躍だったんですね。守りの美学を唱える自分にとっては嬉しい勝ちパターンです。辻希美さんと紺野あさ美さんはゴレイロの素質があると思っていただけに更に嬉しいです。
でも正直言うと点を取って優勝して欲しかったです。どっちやねんw あくまで自分の言う守りの美学の基本は1-0での勝利ですから。
サッカーヲタの自分は攻撃的なサッカーに憧れますが、イタリアのカテナチオには常に興味をひかれています。だからどっちやねんw やはり守りは大事です。大体負けていくチームというのはまず守りが乱れます。攻撃が浮き足立って最終的にシュートまで持って行けなくてもすぐに負けるわけではありません。でも守備が浮き足立っている瞬間に相手に得点を奪われるとそれが負けに直結する可能性があります。だからまず鉄壁なディフェンスを(マテw これが守りの美学ですw
すかいらーくグループシリーズの決まりが
11チームが出場し、上位8チームがトーナメントで戦い、下位3チームがリザーブリーグ(2部)にまわる。各ステージ優勝チームに5点、準優勝に3点、ベスト4に1点が与えられ、11月の最終ステージ終了時に最も点数の高かったチームが年間王者に輝く。トーナメント下位2チームは、次回ステージでリザーブリーグの上位2チームと入れ替わらなければならない。
と書いてあるので、もし今回ガッタスリザーブリーグに落ちてたら次の名古屋には出場しないという事だったんでしょうか? これで4/6に名古屋・愛知県体育館で開催される3rdステージを見に行きたい気持ちが加速しましたw