AKB劇場

9日土曜日に初めてAKB48劇場に行ってきました。
初めて申し込んだ遠方枠がいきなり当選して劇場に行くことになったんですが、どうせなら昼公演も見ようと思って朝から並びをやってみましたw
朝一新幹線じゃ間に合わないらしいので夜行バスで遠征して7時ちょっと前にドンキ前に到着したら既にかなりの人達が並んでいましたw
並んでる途中で小雨が降ってきたのがやっかいでしたが雨が激しく降る事もなく助かりました。
9時20分ぐらいに割り込み防止券が配布されて自分は1回目を選択。
ドンキ開店の10時に順番にエスカレーターを上って8階の劇場前に案内される。
遠方枠を持っているので早く6列センター席を確保したい気持ちが強かったんですが、2回目の列が異常に早くはけているのでちょっと心配になる。
1回目の列がようやく動き出して昼公演チケットゲット!
同時に身分証明書で遠方枠の6列センター席をゲット!これで1日2公演見れますw
カフェに入ってグッズを見ていたら・・・約5Kのお買い物w
グッズ売り場のお姉さんが色々と話しかけてくれますねw ボケれなかったですorz
写真集(?)を購入すると好きなメンバーの写真が1枚もらえるというのがあって、凄く可愛いあっちゃんの写真があったんですけど品切れになっていたので写真集は購入せずw
カフェのお姉さんを何気なく見に行くと、ちょww可愛い!!
まあ、篠田麻里子さんもカフェっ娘からAKBのメンバーになったのでカフェの女の子のレベルは高いです。
おーいえの歌(?)「Team A パーセント」の歌詞をもらうときにカフェの女の子と少しだけ話しをしてみましたw
軽くお昼ご飯を食べたあといよいよ昼公演の抽選です。
1順目2順目3順目・・・かすりもしないw もうドキドキ感もないですw
何順目かも分からないぐらいでやっと入場w 最後列(?)のど真ん中をキープ!w
公演が始まる・・・もうたかまりこ!w
1曲目って「月見草」だったっけ?もう必死でしたw
「Bird」これは(・∀・)イイ!! 高橋みなみちゃんにちょっと感動! 篠田麻里子ちゃんカッコイイ! ゴメン!大島麻衣ちゃんあんまり見れなかったorz
「蜃気楼」昼も夜も最初は右サイドの小嶋陽菜ちゃんを見てました。もちろん逆サイドの中西里菜ちゃんも見ましたよ。
「ライダー」これね、やたら駒谷仁美ちゃんと目線が合うんですw その後全然関係ないところで駒谷仁美ちゃんを見たらまた目線が合いまして、MCみたいなところで他のメンバーが話している時にさりげなく駒谷仁美ちゃんを見たら目が合いましたw 何だったんでしょうか?w
「制服が邪魔をする」次のシングル曲なんですけどこの曲好きだわw 推しメンが多いので見るのが疲れますがw
「小池」意外といい感じの曲ですw サビのところで周りのお客さんが振りマネをしてましたが付いていけませんでしたw 昼公演でまりこ様が「まさか!」のところで笑いを取ってましたw 歌の途中で普通に笑い取れるとかすご過ぎですw
「誰かのために」お客さんがコーラスみたいになってました。曲自体は好きですね。
はっきり覚えてないんだけど、最後の曲が終わってアンコールがあって、アンコールの曲が終わってメンバーがステージからいなくなった後に公演ごとに違うメンバーのVTRが流れて、更にその後にまたメンバーが出てきて歌を歌って・・・初めて見た自分には終わりがいつなのか分かりにくかったですw
昼公演終了後すぐにUDXに移動してAKB48ライブですw
整理券の番号はイマイチだったんですが、抽選で最初の100人の枠に入ったので実質50番目の入場でした。
招待客の枠のすぐ後ろの柵のところだったので前から10列目ぐらいのど真ん中左1ズレの位置をキープ。
このイベントはとても肉眼では見れないんじゃないかな?と諦めていたんですが、抽選で救われて全員の顔が肉眼でハッキリ見えましたw 超ラッキーw
まずはチームKのライブからスタート!
PARTYが始まるよ
Dear my teacher
Blue rose
雨の動物園
ふしだらな夏
Virgin love
転がる石になれ
2曲ぐらいで終わるのかと思っていたら、全曲フルコーラスで途中にMCもありで1時間ぐらいのちゃんとしたライブでした。
「Dear my teacher」のMIXは凄かったですw
Blue rose」で宮澤佐江ちゃんが目に留まる。ワイルドでいい感じ。元々ワイルドって感じだったんだけどw てか、この4人めちゃめちゃ本格的じゃん。もう1回この曲聞いて(見て)みたい。
「雨の動物園」前の「Blue rose」からガラッと変わってほんわかとした曲。
えれぴょんがゾウさん、野呂佳代さんがパンダ・・・色んな動物がいましたが、ペンギン(?)の子が可愛いなぁと思ってしまいましたw 誰だろ(マテ!また名前分からんのか!
写真などで見てみると多分早野薫ちゃんだと思うんですけどね。確信はないです(コラッ!
「転がる石になれ」この曲好きです。迫力あるわ。またサビのところで周りのお客さんが振りマネしてるのに付いていってませんw 初めて聞いた曲なんでw この曲のCD欲しいです。河西智美ちゃんも可愛かったです。
いよいよチームB候補生の登場。
印象に残った3人だけ書きますw
チームK宮澤佐江ちゃんにそっくりな子がいましたw
佐江ちゃんも他のチームKのメンバーと思いっきり笑ってましたw
名前が5文字の子がいました。藤島マリアチカさんなんですが、見てたときは「まりあちか」ってどんな字書くのって思ってましたw
あと時東ぁみさんみたいなメガネを掛けてた子がいました。多分アキバということで狙ったんだと思いますw
続いてチームAのライブです。
会いたかった
渚のCHERRY
ガラスの I LOVE YOU
恋のPLAN
制服が邪魔をする
AKB48
誕生日の夜
渚のCHERRY前田敦子ちゃんのほぼソロ曲キタ━(゜∀゜)━!!まさかこのイベントで初めて聞けるとは!ラッキーとしかw
「制服が邪魔をする」結局1日でこの曲を生で3回聞く(見る)という大変珍しいことになりましたw
AKB48」何故か生で聞くの2回目w 確か初イベント以来ですw
チームAのライブも1時間あって大満足のイベントでした。
結局「スカひら」が無かったですね〜。あと「背中から抱きしめて」が聞きたかったですが・・・。
推しメンが多いチームAライブは勿論良かったですが、チームKのライブが新鮮でしたね。
で、再び劇場に戻って夜公演です。
遠方枠なのでドキドキ感もなく普通にスタッフに案内されて6列目ど真ん中右1ズレの座席に座る。
相変わらず駒谷仁美ちゃんと目線が合うw 昼も夜もほぼど真ん中だったので、もしかしたらひぃちゃんは客席の真ん中を見てることが多いのかとも思う。
昼夜とも真ん中にいましたが、最初のMCの篠田麻里子さんが柱で見切れてしまいますねw 少し前に乗り出して見たら見えましたがw
同じような立ち位置でのMCでも成田梨紗さんは麻里子ちゃんみたいにそのままの場所でトークをするのではなくて、柱をよけてちょっと真ん中に立ち位置を変えてからトークするんですねぇw
推しメンが見にくいときは柱の鏡を利用してメンバーを見るというのもありですねw
劇場、UDXと見てて思ったのは、大島麻衣さんが1番元気に踊ってたということです。真ん中にいても端っこにいても元気でした!見てて気持ち良かったです!
昼公演、UDXイベント、夜公演と1日で3回も某劇場で有名な方のコールを聞くことが出来ましたw
コールで劇場やイベ会場のお客さんが盛り上がっていました。楽しいコールです。
夜公演終了後「出待ち」をやっている人達がいたので自分もやってみようかなと思いましたが、まだ少し雨が降っていたので止めときましたw
ほぼ1日中AKB48と一緒に動いていたことになりますが、本当に楽しい1日でした。
またAKB劇場に行ってみたいと思いました。
会場でお会いした方々、楽しいひと時をどうもありがとうございました。