〜SEXY 8 ビート〜追加公演

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜」の追加公演が決定しました。
4月30日(月・祝)
愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00
5月3日(木・祝)
大阪・大阪厚生年金会館大ホール
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00
また大阪と名古屋か!って感じですが、これは以前からの大阪で土日4公演・名古屋で土日4公演というのを、大阪2公演・名古屋2公演をやっておいて、少し間隔を開けてから再び名古屋2公演・大阪2公演をすることでコンサートの日程をばらつかせ、土日に同じ会場で4公演集中するのを避けたんですね。
これは少しでも幅広いお客さんにコンサートに足を運んでもらおうという事務所側?の努力が感じ取れます。
費用的には間違いなく同じ会場で土日4公演していた方が安くつきますからね。
ヲタなら同じ会場で土日4公演だろうがそんなに関係ないんだろうけど、ちょっとコンサートに行ってみようかな?と思った一般のお客さんが、ちょうどこの土日は用事で行けない・・・で終わってたのが、また違う週のコンサートに行けるという利点を考えたんでしょうか?
まあ、事務所の考え方がちょっと進化したんでしょうか?w そう思っておきますw