大阪国際女子マラソン

risarino2007-01-28

今日は大阪に用事があったので朝から出かけていたんですが、用事が済んでお店で昼ご飯を食べているときに大阪国際女子マラソンのテレビ中継をやっているのを見て、よし!渋井陽子を見に行こうと決めましたw
渋井陽子さんは以前から容姿と言動に注目していて推していましたし(マテ!何人推しとんねんw
自分がマラソンコースに駆けつけたのは鶴橋を過ぎた辺りで、先ほどテレビで見ていた元気に先頭を走っていた渋井陽子選手とは違って、足を痛めて苦しそうに走っている渋井陽子選手の姿でした。
途中で走るのをやめて屈伸しないと走れないような状態になっても走り続けていました。
その後も他の選手に次々と抜かれていって、女子マラソン日本記録保持者の面影はありませんでした・・・。
てか、前日本最高記録保持者だからこそこういうレース(走り)は見られたくないんじゃないかな?と思って、もう途中で走るのをやめればいいのにと思いながら見てましたが、それでも最後まで走った渋井陽子選手にちょっと感動しました。ありがとうございましたm(__)m
世界陸上代表とかもういいやん!じっくりと足のケガを治して北京五輪でメダル取ってください。
陰ながら応援させてもらいます。