ひまわり公演

昨日の続きの16日の東京なんですが、まずAKB48劇場で昨日に引き続いてひまわり組「僕の太陽」公演を見ました。
この日は遠方優先公演になっていて朝から並ぶこともなくお昼にチケットを購入。

この日のひまわり組公演はDVD発売の為のカメラが入っていました。
ということで出演メンバーが非常に豪華です。
現在の推しメンベスト10のうち8人(板野友美大島麻衣河西智美小嶋陽菜篠田麻里子高橋みなみ前田敦子小野恵令奈)が出演してます。
久しぶりにキタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!って感じwww
座席はとにかくセンターを取りたいという考えで必死でしたが抽選で思いっきり干されてもう無理orz
それでも必死に9列ど真ん中1.5ズレをキープ!この位置を取れたのはデカイ!
とりあえずセンター死守、肉眼で顔バッチリ見える!
公演始まる。超高まりこ!w
最初の4曲ぐらいはもう必死でしたね。次から次から推しメンにがっついていましたw
「アイドルなんて呼ばないで」で出演メンバーがガラッと少なくなるんですが、センターをキープしているのでバッチリ見えます!
端っこの方に座っちゃうと柱が邪魔で「アイドルなんて呼ばないで」の4人中0.5人ぐらいしか見えませんからorz
で、途中から出てくるチアガール?麻里子ちゃんが可愛すぎる><
愛しさのdefense」のともちんにはまたもややられましたw
ともちんのこういう系統の衣装はヤバ過ぎる。
再び全員登場して「竹内先輩」。この曲好きだわ。
サビのコーラスというかハモッてるところがいいメロディだわ。
「夕陽を見ているか?」は衣装が良かったです。
こじはるちゃんがとっても可愛かったです。何かちょっと色っぽかった。
「BINGO!」今年も色んな人達の色んな曲を聴いてきましたが、明るく楽しいガールズポップという観点ではこの曲が一番だと思います。典型的なガールズポップ。劇場でもこの曲が一番高まりましたw
ラスト「僕の太陽」で公演終了。
ともーみちゃんがやけに可愛かったです><
2日連続で「僕の太陽」公演を見ましたが楽しかったです♪
公演が終わってからは秋葉原歩行者天国ですw
まずは上野まなさんの路上ライブから本日のストリートライブ巡りスタートです!w
この上野まなさんは上野樹里さんのお姉さんらしいですが、まぁそんなんどうでもいいですwww
とりあえず上野まなさんからリンゴの絵の描いてあるバッジをもらいました。

まなさんが着てるTシャツのリンゴの絵と同じやつですね。

せっかくもらったので次から秋葉原に行くときはこのバッジ付けて行きますか?(マテw
次は昨日に引き続いて小比類巻里澄さんの路上ライブw 小比類巻さんいつ来ても見かけるわw
ドンキ前での1枚。わざとブレ過ぎの写り悪いやつをwww

小比類巻里澄さんの路上ライブは現在出くわす最多賞ですw
更に漆乃さんの路上ライブw 何かいつもタンバリンを叩いているお客さんがいるんですけど今日も来てました。
更に有希さんの路上ライブw
有希さんのパンフレットもらったのでちょっとだけw

この女の子のライブは初めて見ました。元気で良かったですし可愛かったですね。
この日の夕方の秋葉原は風が強くて有希さんのスカートがm(ry(/▽\*)
この画像だとちょうどミニスカートが見えませんがwww

で、最後は綾依夏子さん。今日も色々と路上ライブが見れて良かったですw
この後そろそろ帰ろうかと思って秋葉原駅の方へ行くと総裁選出馬の麻生太郎幹事長の街頭演説が始まるらしくえらい人だかりになってました。
とりあえず見とけ!と思って見ていたら場所が秋葉原だけに麻生氏がやたらオタク、オタクと連呼してました。
演説中に太郎コールが起こったり、後ろの方でマワリなどのヲタ芸をやってる人達がいたり、麻生氏がいるターミナルにセーラー服を着た男が走って行って警察に止められたりとなんとも秋葉原らしい街頭演説でした。
日劇場などでお会いした皆さん楽しいひとときをどうもありがとうございました。