爆笑バトルライブ

今日は以前書いたようにお誘いしてもらった「爆笑バトルライブin尼崎」をアルカイックホールまで見に行ってきました。

3人で待ち合わせをしてから尼崎へ。尼崎で更に4人と合流してから会場のアルカイックホールへ移動。
男2人、女5人で7人というちょっと嬉しいメンバー構成でした。僕以外は全員20代というのがあれですがw
会場の客層は子供からお年寄りまでまさしく老若男女入り乱れた非常に幅の広い構成でしたね。客層は幅広かったですけど僕好みのプリーツミニのお姉さんや赤いホットパンツの女の子もいましたね。あとは桜塚やっくんのコスプレでセーラー服を着ている女性もチラホラといましたw
出演は桜塚やっくん、ヒロシ、小島よしお(よしピー)、アントキの猪木インスタントジョンソン鳥居みゆき、ぼれろでした。
座席は7連番ではなくて3連番、4連番のふた手に別れてます。自分はとりあえず9列目の4連番の方へ。ちなみにもう一方は7列目の3連番でした。

最近あまりテレビで見かけなくなったヒロシですが、ネタ的には面白かったですね。ヒロシのトークのときに客席の若い女性3人ぐらいがステージ上のヒロシにプレゼントを渡していましたね。
アントキの猪木は客席から登場してきたので触るチャンスでしたけど、自分たちのいた方には来ませんでしたorz 生で見てもほんまにアントニオ猪木にそっくりでしたね。声や動きも磨きがかかってきてますね。
小島よしおの「オッパッピー」と「そんなの関係ねぇー」は子供たちに大うけでした。更にお客さんをステージに上げてちょっとしたネタ(?)をしてましたけど、一人可愛い女の子がいたのでチラチラ見てました(コラッ!w
桜塚やっくんのときに客席の女性がキャーキャー言う場面もありました。桜塚やっくんのネタは全体的に面白かったですね。サザエさんも良かったです。今日のやっくんは白いセーラー服でした。
爆笑バトルライブ終了後に出演者全員がステージに出てきてプレゼント抽選会がありました。チケットの座席番号でサイン入り商品が当たるんですけど、ほとんど13列と17列と2階席だったような気が・・・かすりもしなかったですorz
で、一番最後は出演者がプレゼントのボールを客席に投げてくれましたけど、これまた全く近くにボールが飛んで来ずでしたorz
公演終了後に小島よしおと握手ができて嬉しかったです。握手のときに何て言えばいいのかわからなかったので、とっさに「オッパッピーオッパッピー」と言っときましたw
その後梅田に移動して軽く遊んでいたら、雨が降りそうになってきたので早めに解散。
今日は楽しい一日になりました。誘ってくださってありがとうございました。