大学祭

今日は予定通り神戸薬科大学の大学祭「ききょう祭」に行ってきました。
阪急岡本駅から大学までの道のりがよく分かりませんでしたけど、なんとかたどり着けました。途中の坂道がきつくて死にそうになりましたけどw てか、実際2回ぐらい死んでたかもしれません(マテw
学生さんは毎日のようにあの坂道を登っているのでかなり足腰が鍛えられているんでしょうね。タンザニアのジュマ・イカンガー選手も学校に通う間に自然と足腰が鍛えられたと言ってましたし(マテ!関係ない!w

大学に到着すると何故か軍団長がおられるといういきなりのハプニングもあり、お知り合いの人達も多数おられました。更に○エ○ー○○ス○○さんもお越しになられていたようで元気良く盛り上がられていました。
全く初めて足を踏み入れた大学なのにお知り合いの人達がいるというのはとても不思議なことですね。これは完全に謎です。
1号館正面玄関前野外ステージで行われたGIRLs-RockPop stadium vol.38の出演者は4 leaf clover中島聖恵TEAM WEST WINDの3組でした。
まずはお初になるTEAM WEST WINDのステージからスタート。若い女の子4人のグループでしたけど、お初なので誰が誰だか全く分かりませんw
真っ先に一番可愛いかな?と思ったのがこの子です。

赤いミニスカートに黒いロングブーツという衣装でした。スラッとした細身の女の子でしたね。多分、宮崎こころさんだった思うんですが確実ではありませんw
ほぼこの子ばっかり見てましたけどステージの終わりごろにはこの子もいいかな?と。

色違いの紫のミニスカートに黒いロングブーツで元気に歌っていましたね。こちらの名前は全く分かりませんがw
続いてはお久しぶりの中島聖恵さんのステージ。赤いロングドレスで登場でした。

何度もツーショット写真を撮ってもらったり、サインをしてもらったことがある中島聖恵さん。ドレス姿ははじめて見ましたけどやっぱり可愛いですね。
ただ歌の選曲が自分的にはちょっと不満がありましたね。メジャーデビューしたので、インディーズ時代の曲は歌いにくかったのかな?
ラストは4 leaf cloverの登場です。やっぱりNAMIちゃん可愛いわ(/▽\*)
最初の2組のライブは学生さんが客席で頑張っていましたけど、最後はお知り合いの人達がいつものようにステージを盛り上げていました。やっぱりFLCは盛り上がって楽しいですね。選曲も良かったと思います。
今回のライブでも普段とあまり変わらず7割がたNAMIちゃんを、2割はREIKAちゃんを集中的に見てしまいました。これはある程度仕方ないですね。
今日のREIKAちゃんのヘアースタイルはすごく好きですね。前回のルート・グーリットのような(マテ!行き過ぎ!w ドレッドヘアーっぽい編み込みヘアーは個人的にあまり好きではないです。むしろカルロス・バルデラマまで行ったらあっぱれですがw やっぱり自然な感じが好きですね。

Rinaちゃんのお姉さんなので姉妹そろって可愛いという素晴らしさ。
最後はNAMIちゃんにカメラ目線で1枚撮らせていただきました。

やっぱり可愛いとしか言いようがないですね。ダンスも上手いし、声も可愛いんですよね。
来月も生で見に行く予定なので楽しみにしておきます。
だいぶ新しいデジカメの使い方にも慣れてきたのか、角度が悪くて邪魔な西日にも負けずそこそこマシに撮れました。デジタルハイビジョンビデオカメラでの録画も成功しているので、ライブを思い出しながら現在家で見ているところです。
急な坂道を登っているときに少々汗ばみましたけど、今日はとっても楽しい一日になりました。