W杯予選

2010年W杯南アフリカ大会アジア最終予選の日本対カタールの試合が19日にドーハで行われ、3-0(前半1-0)で日本が勝利して通算成績2勝1分けの勝ち点7で、勝ち点9の豪州についでA組2位をキープしました。
アウェーにもかかわらず最近の日本代表の試合にしては珍しく、わりと落ち着いて見れる試合だったと思います。
ボールも支配できていたし、日本らしい攻撃も随所に出ていたと思います。
後半開始早々に2点目を取れたのが試合運びを随分と楽にしましたね。
3-0で勝利したのも、万が一の得失点差にもつれ込んだ場合に威力を発揮するので、大きなアドバンテージになりますね。
次のホームでの豪州との試合がW杯出場の大きな関門になりそうですね。勝てばW杯出場に大きく前進できますし、もし負ければやばいかも。運命の試合は2009年2月11日ですね。