W杯予選

昨日(6/6)のことですが2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア最終予選の日本対ウズベキスタン戦がタシケントのパフタコル競技場で行われ、1-0で日本が勝利し4大会連続のワールドカップ出場を決めました。おめでとうございます。
昨日はコンサートから帰宅後、テレビの前で必死に応援していました。前半早くに先取点を奪って、その後も押し気味に試合をしていたので、勝てばW杯出場が決まる試合にしては随分と落ち着いて見れていました。
が、後半守りに入ったわけではないのに、徐々にウズベキスタンが攻勢になりテレビの前で日本の応援に熱くなっておりました。
早く2点目を取っておかないと追いつかれる・・・。しかし後半の日本を見ていると2点目を取れそうにない試合内容でした。
最後の10分ぐらいは日本の危ない場面ばかりで、テレビを見ているだけでかなり疲労度が増してしまいました。もうね最後の2、3分の長いこと。ようやくホイッスルが鳴って試合終了。なんとか1-0で逃げ切りました。
今日の試合は最後の最後まで息が抜けない状態で、テレビの前でかなり疲れましたけど、それでもワールドカップ出場を決めてくれて本当に嬉しかったです。W杯南アフリカ大会でも頑張ってほしいと思います。