レポ

9/26(土)にアリオ八尾のレッドコートで行われた、THE ポッシボー「Family〜旅立ちの朝〜」CD発売記念イベントの簡単なレポでも書いときます。
あっきゃんが可愛すぎました。以上(マテw
簡単なレポですが、会場に到着すると既にファンの人達が多数おられました。やはり前の座席を空けて、後方にたくさん集まっておられましたね。
ファミリー席が最前列から3列設けられていて、6列目のど真ん中に座りました。
リハーサルがあったので、1曲多く聴けました。
リハーサルのときですが、あっきゃんが2階や3階のお客さんを見渡すように全体を見ていましたね。
ごとぅーのマイクスタンドが微妙に合っていなかったのか、自ら調整していました。そういえば木曽川キリオのリハでも、ごとぅーのマイクスタンドの高さをスタッフが調整していましたね。
曲の間奏で、ロビンがあっきゃんと何か少しだけ話をしていました。
イベント開始。お客さんの数がかなり多いです。
「Family〜旅立ちの朝〜」の最後のBメロからサビに入るところ(見送ってくれた♪の「くれた」に合わせて)で、あっきゃんの右手が力強く3回動く振り付けがあるのを発見する。
例のありがとうチームとWOWWOWWOWチームがあって、以前の4人に対してあっきゃん1人だと不公平すぎることに気付いたのか、3人(もろりん、ロビン、ごとぅー)と2人(あっきゃん、はしもん)になってました。
MCは基本大阪がらみのもので、セットリストは5曲でした。ごとぅーの華麗なバックステップも見れました。
握手会の参加者がかなり多かったですね。一般の方もCD買ってる人が多かったように思います。
一番最後まで握手をしていたファンの方が、握手を終えたと思ったら、また握手券を出して握手をするという場面で、会場から拍手が起こりました。
プチ出待ち?(お見送り?)をする人が多かったけど、その場で手を振ったりするぐらいで、メンバーについていったりする人がいなかったのが、全員常識があって良かったです。
楽しいイベントを見せてもらって、THE ポッシボーのメンバーに感謝です。