レポ

9/27(日)に大阪城ホールで開催された、HAL-MODE FESTIVAL 2009の簡単なレポを書いておきます。
可愛いあっきゃんしか見えませんでした。以上(マテw
で、簡単なレポですが、朝10時前に会場に到着したら、既にもの凄い入場行列が出来ていました。男女比は47:53ぐらいで、女性のほうが若干多かったです。
ファッションがらみのイベントもあるせいか、やたらオシャレな女性もちらほらいて、ショートパンツやミニスカートの女の子をよく見かけました。
ゲームやドレスなどの展示のほか、その場でネイルアートをやってくれるブースなど色々ありました。
その後モデルによるファッションショーが行われ、滅多に見ることのないショーを楽しんで見てました。
つんく♂のミニライブ。とにかく衣装がド派手でした。人間ミラーボールとか言ってましたけど、終始全身光りっぱなしの眩しすぎる衣装でした。しかもジャケットの後ろには、つんく♂の似顔絵入りという手の込みようでした。
THE ポッシボーのミニライブ。昨日書いた、最後のBメロからサビに入るところ(見送ってくれた♪の「くれた」に合わせて)で、あっきゃんの右手が力強く3回動く振り付けを確認する。1部、2部とも無事確認できました。
つんく♂の「空を見なよ」で、THE ポッシボーのメンバーが客席に向かって手拍子をしていたときに、あっきゃんは手拍子をしながら足もぴょんぴょんさせて、目一杯頑張っていて好感が持てました。
大阪城ホールのように大きな会場のほうが、更にあっきゃんが映えますね。
1部はGブロック、2部はAブロックからと、真逆からステージを見れて良かったと今は思っています。
ステージが終わって、出演者がステージから降りていくときに、つんく♂が「はい、ポッシボーもみんな一緒に帰るよ〜」みたいなことを言ったときの、あっきゃんの反応が可愛かったです。
あっきゃんからすると、子ども扱いすんな!みたいな気持ちもあったんでしょうか?
当日はTHE ポッシボーの皆さん、楽しいステージをありがとうございました。つんく♂さんもね。
今日の一曲はシャ乱Qの「空を見なよ」です。