スフィアリーグ3rd

フットサルのスフィアリーグ3rdステージの結果とかが載ってました。(中スポ)(サンスポ
研修とか無かったらチケットも確保していたので休み取って普通に見に行ってたんですが行けてませんorz
結果は1回戦0-0からPK2-0で勝利。準決勝で1-1からPK2-3で敗退と残念な結果でした。
自分がガッタスのメンバーで出場していたら多分優勝していたでしょうけど(コラッ!出れるか!ボケ!
自分のポジションはDFですが、ピヴォで出場してシュート打ちまくりながらヲタ芸打ちまくってもいいし、一番好きなフィクソで出場してフットサル版カテナチオも面白そうですw
まあそもそもDFとしてカテナチオを崇拝している「勝てなち男」ですからね(マテ 今でもフランコ・バレージに足を向けて寝るなんて失礼なことは出来ません。
キャプテンの吉澤ひとみ(20)を中心に、スピーディーなパス回しや、ヒールパスなどを駆使するなど、終始試合をリードしたが、無得点。前後半で決着がつかず、PK戦(2−0)でかろうじて準決勝に進出した。
と書いてありますが、試合を見ていないので詳しくは分かりませんが、ボールを支配して攻めている側が優位に見えがちですが、わざと相手に攻めさせているチームもありますからね。
最後の一線を越えさせない程度に攻めさせておいてカウンターから一矢、その後イタリアばりのカテナチオとかね(マテ
ガッタスもそろそろ決定力を上げる為にアンドリー・シェフチェンコ並みの選手を養成しないといけませんね。
自分は守りの美学を推奨しているので2試合で失点1はとても評価していますが・・・。
圧巻だったのはキーパー紺野あさ美(18)。小さな体で、ファインセーブを連発しチームを救い、PK戦でも2人のシュートを体当たりで止めた。
とありますが、前回も書いたように紺野あさ美さんは大変素晴らしいです。ジダ並みのPKストッパーですね。↑に「小さな体で」と書いてあるのでカンポスといった所でしょうか。こんちゃんあんたはエライ!(マテ
実際の話ゴレイロが安定していないと優勝とか言ってる場合じゃないですからね。
特に守りに重点を置いている勝てなち男wとしてはこんちゃんは常にMVP候補です。
現在のチーム状態で優勝を狙うなら、PKの練習にも十分時間をかけておいた方がいいですね。
次の大会は頑張って優勝してくださいね。応援してます。ガンバレ〜!

※現在パソコンが動きません。この日記は7日に書いたものを8日午前中にアップしました。